調剤薬局ではカウンターがありカウンター越しに患者と薬剤師が対面できますので、病院から診察を受けて処方された薬をそのまま患者へ渡し服用の指導をすることができる魅力があります。薬剤師転職では今この仕事が人気になっていて住まいの近くで探す事ができたり、色々なタイプのところから探せるようになっていることが理由になっています。
医療の仕事をしている人にとって人の役に立ちたいとか人の命を救いたいのがやりがいでもあり、そのやりがいを感じるためには医療の現場で直接患者と対応できるのが一番わかりやすくなります。調剤薬局であればそのやりがいを毎日感じることができることや、直接患者に服用の指導をすることによって感謝をしてもらえることもやりがいにつながる魅力にもなりこれからもこの仕事を続けていくモチベーションにもなります。
最近は住宅街の一角にも調剤薬局があることも増えており病院から独立したシステムになったことで、ここ数年の間に一気に増加したお店の中の一つになっています。病院がある周辺には何箇所かの薬局があり病院から処方された薬の調剤をしてくれるので、薬剤師転職でこの薬局にすると地域の人たちとの交流ができるのが魅力でもあります。
この薬局では病院から近くであることから大体同じ患者が来店することが多いので、毎日薬剤師の仕事をしていればいつの間にか顔見知りになっていて自然と交流を持つことができるようになるからです。お店でも地域密着型といわれるサービスをするお店が多くなっている時代ですので、調剤薬局というのも普通のお店と同じで患者に対するサービスを提供するお店でもあります。
子供からお年寄りまでたくさんの地域の人と仲良くなれる魅力があります。
(人気サイト)
ホットな情報満載!薬剤師転職専門のサイト薬剤師転職論公式サイト
yakuzaishi-ron.com
→ 上記サイトはこちら